イメージ 1
最近、Face bookに偏りがちで、サボり気味の当ブログ。。。(汗) こちらにも、近況をしっかりと載せておかなくてはいけません。。。そうこうしていたら、もう10月になりましたからね。(汗) 
 
さて、10月に入ってからのFactory状況。。。御馴染みの’72Coronetは、足回りのアップグレードのために入庫していました。KYBのガスダンパーからKONIのオイルダンパーにUp-gradeしました!その上、フロントにHevyDuty
タイプのSwey Barを追加しました。モパー系のスタンダードモデルってなぜかSwey Bar(フロントスタビライザー)
が付いていないタイプが多くて、大きいボディーのくせに、コーナリングで思いっきりロールが出てしまうんです。
その改善のためのUp-Gradeだったわけです。とても良い感じに仕上がり、来週納車予定です。
 
 
 
イメージ 2
そして、こちらは久しぶりに入庫した’64Corvetteです。旧くなったバッテリーの交換とそのついでに、バッテリーケーブルを引きなおして、室内にキルスイッチをこれから取り付ける予定です。
 
 
 
 
イメージ 3
そして、以前からお預かりしている’69Road Runnerですが、 ようやく部品がそろい出したので、先日440エンジンを車輌から降ろしました。ここから本格作業の開始です。ヘッドからシリンダーに水が回っていたため、所々少し錆が浮いていますが、思った以上にダメージは少ないようです。
 
 
 
イメージ 4
こちらも以前からプロジェクト作業を開始している、’71EL-CAMINOですが、只今エアコン配管関係の部品待ち。。。完成したらまとめて紹介したいと思います。
 
 
 
イメージ 5
こちらも、最近再入庫した’70AAR CUDA   今回はクラッチ交換のためミッションを降ろしました。
ついでに、油圧式のクラッチシステムに改良する予定です。
 
 
 
イメージ 6
そして番外編。。。最近の足車のDodge Vanです。(笑) 
NOVAを手離して、足が無くなってしまったのがキッカケで購入し、繋ぎに乗り継いでからすぐに売ろうと思っていましたが、毎日乗ってると多少なりとも愛着が生まれるもんですね。。。このまま売らずにShopサービスカーにでも、使って行こうと思います。ちょっと幅がデカイですがなかなか乗りやすいので気に入ってます。(笑)
 
と、まあ相変わらず忙しくも楽しくやっていますが、入庫車輌の進行具合なども近々アップして行きますので、
これからもたまのチェックをお忘れなく!
 
 
   SPEED RESEARCH