イメージ 9
いや~久しぶりに行って来ましたよ、アメリカは西海岸カリフォルニアに!!
急に行く事になって、現地滞在も4日間だったので、あっという間に過ぎ去って、時間が足らないくらいでした。
でも、今回の旅も、オレンジカウンティに住む、後輩NAOの手助けのおかげで、短いながらもとても充実した4日間を過ごすことができました!!NAO! ホントにありがとう!
 
でも、なんだかんだのバタバタで、弾丸日程だったので写真はそんなに多くは撮れませんでした。。。(汗)
それでも、載せきれないし、キリがないので、サラーっとほんの一部を紹介します。
滞在中の週末はParts Shopも,お休みなので、NAOのヤレタCHEVY VANで、レース観戦に行くことに。。。
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 1
土曜の夜はLAでも少しはなれたところにあるPerris Auto Speedway...
こちらは、ダートオーバルコースで、迫力のダートスプリントレースが楽しめます!!
アメリカならではのダートオーバルはアメリカ来たら必ず観戦しないといけません!!
泥や土煙を巻き上げながら、カウンターでコーナーを突っ込んでいく様はシビレますよ!!
410cu-inスモールブロック 800HP!!!至近距離からみるそのレースは、爆音が轟き大迫力です!!
ナイトレースだからか?レース後のパドックには男達の哀愁が漂っている雰囲気で何ともいえません。。。
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
そして日曜日。。。ここはPOMONA, アメリカ来たらやっぱりDrag Racingですよね!
この週末は、NMCAというSTREET色の強いレースが開催されていました。とは言っても本気のレースカー達ばかり。。。残念ながらここPOMONAも今では1/8マイルしかやってません。(涙)
それでも、本場迫力のDragレースを楽しみました!このマシンがこの日は一番速かった。。。
 
 
 
イメージ 5
月曜日。。。
Auto Parts shopや、Tool shopをいくつか巡り、その後、今回の渡米目的の一つでもあるHillco Fastenerへ。。。
 
ようするにネジ屋さんなんですが、ココはそのなかでもハードコアな部類。レースカーやHOTRODのPRO向け
ハードユースなネジ屋さんなんです。日本ではなかなか思うように手に入らないGRADE-8と呼ばれる高強度な
インチボルトやナットを求めてはるばるやって来たというわけです。
 
そうしょっちゅうは、来れないので一気にまとめ買いです。ミリネジなら日本でも揃うのでしょうが、どうしてもインチ目に拘ってしまうもんで、コストが掛って仕方がありませんが、足回りや駆動系などは、GRADE-8のしっかりとした強いボルトを使わないと、重量とトルクのあるアメ車では安心できません!!見えないところ、ボルトナットの
チョイスまで拘っております!!これにて大量ストックです!!
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
イメージ 8
最終日。。。HOTRODやCAR-CRAFTで有名なSOURCE INTERLINK MEDIA 社へ。。。
 
長年の夢でもあったUSモーター雑誌に自分がBUILDした車が紹介されるという、何とも奇跡的なお話。。。
再来月発売されるCar Craft誌に’72 Coronetが紹介されるというのです!!そして、こんな素晴しい機会は、もう
二度とないかも知れない?ので、急遽、編集部にお邪魔したというわけです。。。到着すると、Car-craft編集長
が迎え入れてくれ、編集長室で原稿内容や掲載スケジュールなどの最終チェック。。。実はこのとき、苦手な英語と、まるで夢の中にでもいるかのような展開のせいで、何を話しているのか言葉が耳に入ってこない。。。(汗)
後輩のNAOが通訳してくれ、なんとか理解できたものの、夢と現実のギャップで不思議な感覚のまま。。。
そして編集長が付いて来いと言って、会社内を案内してくれました。まず目に飛び込んだのが撮影スタジオ。
ちょうど、新しいHOT ROD Magazineの撮影中でした。。。って凄くない?これって。。。(汗) 
 
ますます夢じゃないかと、自分を疑いたくなるような展開が続き、次に案内されたのは、CarCraftやHotorodで登場するProject carが立ち並ぶガレージ“Tech Center"へ。。。ってここ!?誌面で何度か見たことある!!
そう、何度となく各紙面で紹介されるPROJECTなどのTechページで登場するGarage。。。(汗)
そんな場所に自分が立っているなんて!!予想もしなかった、正に夢のような展開!!
せっかくなんで許可をもらって憧れのスペースをしっかりと撮影してきました。(笑) 
 
そんな夢のような話なんですが、正直いうと日本に帰ってきた今も、まだ信じられません。。。(汗)
来月発売されるCar Craftをこの目で確かめるまではネ。。。
 
と、短いながらも内容の濃~い今回の渡米。。。この経験を生かして、また明日から一歩一歩を大切に頑張り
たいと思います!
 
 
 
   SPEED RESEARCH