イメージ 1
さて、来週の日曜日に東京お台場にて開催されるStreet car Nationalsに持っていくために、最近お預かりした’72Coronetですが、新オーナーさんが大事に乗ってくださっているので、今日まで綺麗なコンディションをキープしてくれています。 しかし、多くの来場者の前で展示させていただくわけですから、ボディーはもちろんのこと、ホイールの裏側までとことん磨き倒したいと思います。。。
 
 
 
イメージ 2
そして。。。新品でつけたはずのHeadmanのへダースの塗装が剥がれ、錆が浮きかけていたので、一度取り外し、特殊な耐熱塗料で再度リペイントすることに。 今回のは、耐熱温度もかなり高めなので期待できると思います。色味もなかなかいい感じです。。。
 
 
 
イメージ 3
そして今日は、La Festa primavera というクラシックカーイベントで多くのクラシックカー達が、ウチの店の近くを通過するということで、少しだけ仕事を抜け出しスタッフKくんと2人で見学に。。。このイベントは大阪をスタートし、近畿地方を中心に クラシックカーで1000kmを走るという公道ラリーで、あの堺 正章さんや、鈴木亜久里
さん、近藤真彦さんたちも参加されていることで有名。。。昨年から通過ルートとして和歌山県を縦断されています。 写真は実は堺 正章さん!!ちょうど僕たちの目の前で信号待ちにつかまり、停車していたので声をかけると実に紳士的に手を振り替えしてくれていました。オーラありありでカッコよかったです!その後、立て続けに鈴木亜久里さんも、マッチも走り抜けて行きましたが、シャッターチャンスを逃してしまいました。。。(汗)
思わずミーハーに『マッチー!マッチー!』って叫ぶと、笑顔で手を振ってくれていました。
この日ばかりはボクも思わずミーハーになっちゃいました。。。(笑)
 
しかし、この世間はエコカーな時代に、生ガス臭いクラシックカーとは、みなさん紳士的で素晴しいご趣味。。。
来年も是非、和歌山にお越しいただきたいものですね。