イメージ 1
4月に入ってからというもの、気温が一気に上がり、一段と春を感じるようになってきました。
今日は、上の娘が入学式でしたが、天気も良くて春らしい暖かい日に入学式を迎えることができて、素晴しい
スタートを切ることができたことでしょう。。。これからの長い人生の中でも、有意義な3年間になるといいね!
 
そして昨日は、定休日だったので春休み最後の日ということで、家族を連れてお花見に行きました。
はじめは、人気の花見スポットに行ってみましたが、平日だというのに人が多くて落ち着いて花見ができない
ので結局、穴場でもある行きなれた自宅近くの公園の桜を見に行きました。
 
 
 
 
イメージ 2
毎年やってくるこの季節。。。この公園。。。この桜の木。。。平穏無事に暮らせる日々に心から感謝します。
僕たち家族以外に人はいない、ひっそりとした夕暮れのこの公園に響く笑い声と、ひらひら散る桜の花びら。
その散ってくる桜の花びらを必死で捕まえようと、キャッキャと走り回る下の娘。。。
 
昨年この公園に来たときは、彼女もまだ立つのがやっとで、ヨチヨチ歩きだったことを思い出し、月日の流れと
娘の成長を感じる瞬間。。。この公園の桜のように大きく、強く、そして優しく、人を包み込むような美しさを。。。
親としてそう願う、そんな彼女の名は。。。『桜子』 この季節の到来を彼女が何より一番喜んでいるよう。
 
来年はもっと綺麗な桜の木を、いっぱい一緒に見ようね!