イメージ 1
最近、めっきり冷え込む日々が続いております。。。(汗)
ウチらの和歌山のほうは、日本海側の人達に比べれば全然マシなのでしょうが、さすがにそんな和歌山であっても、時折雪が降り、足元からジンジンと底冷えしてきます。。。寒いのには慣れていないのでツライもんです。
 
さて、最近の作業模様。。。
年明け早々にお預かりした’73Camaroですが、Vintage Airのエアコン取り付けと、エンジンルームのドレスアップのオーダーを頂きました。肝心のエアコンの入荷待ちの間に、各部をスッキリと仕上げ直します。
 
 
 
イメージ 2
それなりに疲れてきているエンジンルーム。。。エアコンKitの取り付けついでに、取り外した各パーツも再塗装し
、エンジンからフレームまで綺麗にしてあげたいところです。。。
 
 
 
イメージ 3
ウチのペイント担当、スタッフKが頑張って錆を落として、再塗装してくれたおかげで、ご覧のとおり!!
バルブカバーもポリッシュされて輝きが復活しました!こういう作業は、1箇所だけでも汚いと、逆にそこの部分が目立ってしまってダメなので、バランスを考えて塗装して行きます。この後、各配線類も、スッキリとまとめ直して行きます。
 
 
イメージ 4
そうこうしていたら、Vintage AirエアコンKitが無事に到着しました!
担当のRoy。。。メールでの対応も素晴しく、親切で信頼できます。
荷姿が4個口だから仕方ないけど、もう少し送料が安くなれば言う事ないんだけど。。。(汗)
 
 
 
イメージ 5
そして、年明け入庫したもう1台。。。’69ロードランナー。
エンジンのタペットあたりの異音で入庫しましたが、早速原因を解明。。。な、なんとプッシュロッドがグニャリと。
でも、ダメージは少ないようなので、意外に軽症で何より。。。
ボクが組んだエンジンではないので、使われているパーツの詳細が掴めず困惑しましたが、原因はどうやら
リフターにありそう。。。 こちらも只今部品の入荷待ち。。。(汗)
 
おかげさまで?今年もいきなり、スタートから楽しんでおります!(笑)
 
 
   SPEED RESEARCH