イメージ 1
大型台風12号!!各地に大雨や暴風の猛威を振るっているようですが、みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
地元和歌山はまともに進路を通っているので、用心に用心を重ねて、車たちも屋内に避難させましたが、今のところ思った以上に大きい被害はありません。少し雨脚が強くなってきているものの、台風らしい強風などは吹いていません。。。僕の店や住んでいるところは、和歌山でも山側なので、いつも台風被害は比較的少ないの
ですが、まだまだ明け方くらいまで油断できませんねぇ。。。(汗)
 
 
イメージ 2
で、今日はそんな中`70サテライトのマフラー製作。。。Flow Masterのタイコから左右に割って2本出しに。。。
テールチップはロードランナー用のものを流用します。 ちなみにこのエンジンブロックはキャスター付の台に載せて移動式の溶接台として使用しています。いろんなところに穴が開いているので、パイプを突き刺して溶接したり、引っ掛けたりと便利です。アースもそのまま落とせますし、オススメですよ。。。って言っても普通はエンジンブロックなんて転がってないですよね。。。(笑) ちなみにブロックはスモールブロックCHEVYです。
 
 
イメージ 3
それと昨日、今月の25日に地元和歌山で開催されるイベントTERMINALに共に出展される先輩ショップCROWさんが遊びにきてくれました。東日本大震災の被災地復興活動に積極的に参加されているようで、当店も微力ながらに、募金箱の設置に協力させていただくことにしました。我々にまずできる第一歩を、たとえどんな小さな事からでも少しづつやっていきましょう!当店のお近くにお越しの際は、遊びに覗きがてらに、募金のご協力をお願いいたします。
 
  SPEED RESEARCH