イメージ 6
毎日暑い日が続きますが、新ガレージが完成したのをきっかけに、多くのプロジェクトを抱えつつも、ようやく作業
の見通しがつきはじめました。。。(汗) 今年も早くも後半戦に突入!!前半戦で作業が遅れてご迷惑をお掛けしたぶん、暑さにも負けずに頑張ってまいりたいと思います!!
 
 
 
 
イメージ 1
しかしこの暑さの中では、GARAGE内はどうしても熱がこもりがちで、温度がどんどん上昇してしまいます。
少しでも快適な作業空間を確保するためにも、ここは通気候を兼ねた換気扇が必要です。
排気ガスダクトとしても、換気扇は重要なので、パワーもそれなりに必要になってきます。
そこで、GARAGE外観を損なわず、同時に機能性も求めて、アメリカ製のGARAGE用シャッターファンを取り付けることにしました。オーダーしていた荷物が到着したので早速取り付けます!
 
 
 
 
イメージ 2
う~ん。。。換気扇というよりも、まるで扇風機?を壁にドッキングさせるような造り。。。
しかしながら、モーターは大きめでパワフルそうです。
 
 
 
 
イメージ 3
ははは。。。なるほど。。。風圧でシャッターが開くというシンプルな造り。。。
アルミのファンブレードに、ステンレスの外部シャッターのメタル質感がなかなかアメリカンです。
 
 
 
 
イメージ 4
ひとまず、思い切って寸法に合わせて外部パネルをカット!!お空が丸見えに!!
 
 
 
 
 
イメージ 5
いざ、コーキングを流し込みながら取り付け!!なかなか違和感がなくて良い感じではないでしょうか?
早速スイッチをONにしてみると、パワフルながら音は思った以上に静かで大満足です!
見た目もガレージにマッチしていて、言う事なし!アメリカンなガレージに拘る方には、コイツはオススメですよ!
そして風圧で動くシャッターの動きが何とも味があるのです。。。
 
 
 
 
 
味のあるAmerican Shutter Fanの動きを動画でどうぞ。(笑)
 
 
American Steel Garage 販売代理店
  SPEED RESEARCH