イメージ 1
ご無沙汰しております!
新しいガレージも完成し、やっとこれで作業が出来ると思いきや。。。(汗)
電気工事を依頼していた電気屋さんがこの猛暑の影響か?クーラー取り付けなどで仕事に追われているようで、ボクのところにまでなかなか手が回らず、重要且つ仕上げの作業でもある電気工事の予定が大幅に狂ってしまいましたが、電気屋さんもとっても忙しい中、無理を聞いて夜間作業で頑張ってくれたおかげで、念願の
アメリカンガレージがついに完成です!!!
 
 
-
 
イメージ 2
さて、ガレージの雰囲気を演出するのに重要な照明器具。。。
いろいろ悩みましたが、ややレトロな外観に合わせ、アメリカの倉庫をイメージして、アルミ製でペンダント型の
Wearhouse lightが一番似合うかなと思いチョイスしました。電球も雰囲気を優先して白熱球タイプの省エネ球にしました。点けはじめが暗いのが、難点ですが、暖かい明かり具合が、とっても気に入っています。
無難に蛍光灯やLED照明も考えましたが、白っぽい光では、さすがにちょっと味気が無いかと。。。
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 5
限られたスペースで作業を行なわないといけないので、TOOL関係は極力、壁に掛けるようにしてスペースを有効活用します。内張りもあまりにさみしかったので、ガレージらしいイメージで、ガルバニュームのトタンを腰下に巻きました。こうすれば、シルバーのトタンに照明が反射してクルマの下部も明るくなるという利点もあります!
こういったアイデア次第で、DIYでカスタムできるところも、アメリカンガレージの楽しみ方のひとつですね!
 
 
 
 
イメージ 4
夜の風景。。。やっぱり照明が点くと、一気にガレージのイメージがUPします。
これで、よりいっそう作業に励みがでます!仕事頑張ります!
 
ガレージ建設をお考えの方、ガレージライフに憧れている方。。。良かったら一度その目で見に来てください。
究極の?アメリカンガレージライフをサポートさせていただきます!(笑)
 
 
American Steel Garage 販売代理店
   SPEED RESEARCH