イメージ 1
唐突ですがみなさんはRocket Racingというホイールをご存知でしょうか?
 
比較的新しいブランドだと思いますが、以前からよくUS雑誌などでは何かと取りあげられていたので、ご存知の
 
方も多いかと。。。ボクも以前からUS雑誌に掲載された広告などを見てずっと気になる存在のホイールでした。
 
 
 
イメージ 2
 
サイズ設定が少ないのがたまにキズですが、王道のVintageデザインはそのままに大径化されたシンプルさが
 
たまらなく惹かれます。他社のモノに比べて比較的リーズナブルな価格設定も魅力的です。
 
 
 
イメージ 3
 
特にその中でも、ボクが強烈にヤラレたのがこれ。 Rocket Booster Gray...
 
クルマよりもまず、このホイールにヤラレちゃいまして、このホイールをどうにかチョイスしたいなと、色々物色
 
するも、バッチリ似合いそうなクルマが無くあきらめかけていたその時に、たまたま例のコロネットが入庫すること
 
になり、初めはプロジェクトカーとしては全く考えていなかったのですが、コイツを履かせたところを妄想
 
すればするほど、イメージがどんどんシンクロしちゃいまして。。。(汗)
 
 
イメージ 4
 
で、そうこうしているうちに、我慢できずにオーダーしてしまいました。(笑)
 
実物を手にすると、その質感の良さには大満足です。
 
足回りのRE-FINEを施したあとにバッチリ履かせてみたいと思います。
 
 
一つのホイールとの出会いからイメージが膨らみ、その後でクルマを手にする。。。
 
なんだか変な話ですが、こういったケースで攻めるアプローチも面白いかと。。。
 
プロジェクトのタイトルの意味がようやく分かっていただけたでしょうか。。。?
 
ホイールのイメージにクルマのイメージを更に乗っけて、かっこ良く決めていきたいと思います!!
 
 
 
 ”Rocket Racing Wheel”