イメージ 1
春の訪れの気配を感じたのもつかの間。。。早くも初夏の足音が聞こえてきそうな陽気に。。。
ゴールデンウィークも終わり、溜まりに溜まった作業をこなすのに半べそかきながら毎日がんばっております。
 
さて、HOTというほどの内容ではありませんが、COOLに仕上げたい今年最初のプロジェクト’72CORONETですが、まずは現状の気になる変更点をチェックして行きたいと思います!!
 
 
 
イメージ 2
まずは4ドア。。。
とは言ってもこればかりはどうしようもないので、コイツを逆手にとって使い易い快適なマッスル的?セダンを
目指して行きます。
 
次にラウンドドアミラー。。。
オリジナルでこれはこれで良いのですが、いささかスポーティーさに欠けます。。。ラウンド(丸)形状が、どうしても60sを連想させて、ガチ70sなBodyスタイルとミスマッチでマッスル指数を下げてしまっているような気がします。これをできればCHARGERあたりのGTミラーに変更したいところです。
 
 
 
イメージ 3
続いて内装。。。
現車は、前オーナーが大事に乗られていたこともあってGoodコンディションなんですが、後付のVintage Airの
エアコンスイッチや、その他のスイッチ類が無造作に取り付けられているので、このへんのレイアウトをもう少し綺麗にまとめて行きたいところです。
でも、Camelカラーの内装はスポーティーさには欠けるものの、シックな大人っぽさがあるので、これはこれで気に入っております。
 
 
 
 
イメージ 4
そして、肝心のエンジンルーム。。。
オリジナルの318-2バレルですが、調子は絶好調ながら、残念ながらパワー的にはとても非力。
ただ、快適なマッスル・セダンというのがテーマなので、エンジンはこのままRE-FINEするとして、ストレス無く
快適に走るためのFINEチューンを施します。予定としてはインテーク、キャブを交換して4バレル化。。。
あとはへダース、マフラー、点火系ぐらいに留めておいて快適ライトチューン!!
エンジンカラーも、318スタンダードの水色からMoparオレンジにしたいところですね。
 
 
イメージ 5
そしてホイール。。。
現在は15インチのCrager s/sですが、個人的には大好きなホイールではありますが、定番と言えば定番。。。
今のままでも十分にカッコいいんですが、CORONETに組み合わせるとどこかしら国産旧車の雰囲気に近い
ものも感じてしまいます。。。(汗) この辺もモダンな18インチのCOOLなラージリムに変更します!!
 
なんと言っても車はホイールで一気にイメージが変わるので、魅惑の大変身に乞うご期待!!
次回は、その魅惑の変身には肝心要のラージリムホイールを紹介できればと思います!