まず、先日発生した地震に伴い被災された方々に心よりお見舞いを申し上げるとともに、被災地の早期の復旧
 
を心よりお祈り申し上げます。そしてこの恐ろしい災害の犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りします。
 
 
地震直後、宮城県の知人の方のことが心配になり、即刻連絡するも、連絡が着かない状況でした。
 
幸い、2日後にその方から連絡をいただくことが出来て、ひとまずは安心しましたが、やはりその方たちも避難
 
生活はやむをえない状況のようでした。。。
 
 
こんなとき、我々には何ができるのだろうかと深く考えますが、思い浮かぶのは節電、募金ぐらいしか。。。
 
しかし、その節電の事もよくよく調べれば、関西方面と関東方面では電気の周波数が異なり、関西での節電は
 
関東方面への電力供給には繋がらないとの事です。。。
 
関西電力ホームページ
 
 
募金は昨日もしました。これは誰にでもできる大切な小さな力。。。
 
たとえ小額であっても必ず何かで力になるはずです。みなさん協力しましょう。
 
 
でもそれ以上に、今回被害を間逃れた我々の地域の人たちは、被災地の方々のぶんまで、しっかりと前を
 
向き、明日のため、未来のために、少しでも頑張って国を支える気持ちが大切なのではないでしょうか?
 
今こそ、日本の国力、国民の団結力が試されている状況と言えるのでは?
 
どんな小さなことでも、国のため人の為に役立てるよう我々も頑張っていきましょう!
 
 
Googleアカウントで義援金を送れます。
 
 
ジャパンネット銀行からも義援金を送れます。