イメージ 1
さてさて今年に入りあっという間に2月の末。。。
 
最近では、今年作業する予定のプロジェクトに使うパーツたちの入庫ラッシュで、新設したコンテナ倉庫がどん
 
どんと一杯になってきます。。。
 
イチイチと車もモノもデカイので、欲を言えばもっと大きな倉庫&ファクトリーが欲しいですかね。。。(汗)
 
そんなパーツたちに混じり、昨日アメリカからやっと届いたTREMEC 5SPEED KIT
 
TREMECといえば、PRO-TOURING系のマッスルカーには、必ずと言っていいほど搭載されているマニュアル
 
トランスですが、ボク自身も数年前に、いち早くトレンドに乗り?自分の愛車であったチャレンジャーに搭載し
 
ましたが、スムースなシフトフィールと言い、その操作性と言ったらもう、最高としか言いようがありません。
 
油圧クラッチと組み合わせる事で、より高次元で現代的なスポーツカーに生まれ変わります!!
 
 
 
イメージ 2
欠損が無いか箱の中身を確認。。。レッドアルマイト処理されたシフタープレートが現代的でカッコいい。。。
 
ケースもアルミの合金製で、軽量かつ高強度な造り。。。TREMECと言えばGM系のT-56ミッションや、FORD
 
や、Dodge Viperなどにも採用されているところからその信頼性も伺えます。
 
 
イメージ 3
そして、コイツを搭載予定の今年進めるプロジェクトのひとつが ‘72CAMARO SS です。
 
今はまだ、パーツチョイスと具体的な構想を練っている段階ですが、状況が整い次第にHot Projectのコーナー
 
でじっくりと詳細はレポートしたいと思います。
 
 
 
イメージ 4
地を這うようなコーナリングマシン。。。イメージとしてはこんな感じに造りたいですね。
 
HI-POWERでやたらとレスポンスの良いスモールブロックに、レーシーなエキゾーストノート。。。
 
ガッチリと固めたサスペンション&シャシーに、タイトでクイックなステアリングフィール。。。
 
それに組み合わされるトランスミッションは、高次元なシフトワークを可能にするTREMEC。。。
 
と、妄想するだけでも、思わずニヤけてしまいます。。。(笑)
 
 
Installing a TREMEC 5SPEED TRANSMISSION