イメージ 1
いや~毎日寒い日が続きますね~!
2011年もスタートしてからというもの全力で突っ走っておりますが、息切れしないように、ペースを維持していきたいものですね。
 
昨日、年末にオーダーいただいた販売車両の’70サテライトを無事納車させていただきました!
ご購入いただいたのは地元の方で、ボクの幼馴染みの友人のお兄さん。。
’70sステーションワゴンをファミリーカーとして、是非カッコよく乗ってください!
やはり持つべきものは家族と幼馴染みですね。(笑)
 
イメージ 2
車両は御馴染みKennie'sさんから分けていただきました。
さすがはMOPAR専門店のKennie'sさん、細部の仕上げまで抜かりが無く、Good condition!
毎度毎度、勉強になります。素晴らしい車両をいただき、ありがとうございました。
一通りの納車点検整備をし、前後の車高を調整して完成。
サイドのWOODデカールとディッシュホイールがキマッテますね!大事にしてあげてください。
 
イメージ 3
そして、年明け一気に進行させている作業がこれ。’70EL-CAMINO
以前から長く預かっている車両ですが、ワケあって作業の詳細内容がなかなか定まらず、進んでいませんでし
たが、ようやくメニューも決まり、部品も揃いだしたので、ここからは一気に仕上げていきたいと思います。
新スタッフも加わったことで、自ずと作業ははかどります!
 
イメージ 4
錆まくりの各パーツを外しては綺麗にして色を塗っての繰り返し。。。非常に地味な作業が続きます。
これもまた旧車の宿命ですかね。。。そう考えていつも諦めることにしています。(笑)
しかし、新スタッフのK君は板金屋さん経験者なので、こういったペイント作業が今までより、一層はかどります。
今後、うまく分担作業して完成を目指します。
 
イメージ 5
そして。。。今年から新たに導入し使ってみることにした秘密兵器の塗料をブレーキブースターに塗ってみると、
と~ってもいい感じ!!秘密兵器は予想以上の仕上がりでした!!(笑)
この質感と微妙な色合いと塗膜は、なかなか表現できません。
 
コイツは使えると確信した本日の作業編でした。