イメージ 1
先週末に行ってまいりました!お台場へ!
そう、記念すべき第1回目のマッスルマニアックです!多忙で参加できないオーナーさんに代わって、’69CAMARO "Blue Bullet" をエントリーしました!当日は晴天とまではいきませんでしたが、雨も夜まで降らず、涼しい
曇り空。。。暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でした。前日の夜に出発し、当日の朝4時頃に会場付近に到着
し、車中で軽く仮眠。。。その後、朝7:00に搬入。会場のエントリー車両の半数?以上はモパーで埋め尽くされて
いてとても驚きました。日本のマッスルカー=モパー的な人気ぶりが伺える状況でした。しかし、そんな中でも
イカシたGM車やフォードもたくさんいました!!!来年はもっとエントリーが増えて盛り上がっていけばいいですね!
 
 
イメージ 2
さて、そんな中、これまたCOOLな一台。。。
ガンメタの渋いカラーにホイールと車高がベストマッチ!!この日、Best of  Muscle アワードを受賞されて
いました。今後、マッスルカーにラージリムホイールという組み合わせが主流になっていくかも知れません。。。
 
 
イメージ 3
こちらのNOVAも日本では珍しいアメリカっぽいアプローチが素敵です。。。
レーシーなエンジンとは裏腹に、ショーコンディションな外装がCOOLなドラッグマシンでした。
 
 
 
イメージ 4
こちらも気合十分なAAR。。。
張り巡らされたロールゲージが本気度を物語っています。サーキットを疾走する姿をみてみたいですね。
 
 
イメージ 5
そして、この日2回に分けて行なわれたBURN RUBBERというバーンナウトデモンストレーション。。。
普段からドラッグストリップで活躍しているマシンたちが迫力のバーンナウトを披露していました!
このイベントのお誘いにお声をかけてくださったSUPER STOCK'65さんと’70チャレンジャーとのバーン対決!!
鮮やかな赤いボディーがカッコいいですね!バーンナウトも決まってます!!
この日はスターター役も兼任されてとても忙しそうでした。ご苦労さまです!
 
 
 
イメージ 6
そして。。。なんと!ワタクシ和歌山からのエントリーという事で、ロングディスタンスアワードに選ばれてしまいました!遠くはるばる参加した甲斐がありました。。。(涙) 第1回目というこの機会に大変良い記念になりました!
ありがとうございました!
 
マッスルカー好きによるマッスルカーだけのカーショーイベント、MUSCLE MANIAC。。。
今後更なる発展を遂げて、世界に誇れるマッスルカーイベントになることをこれからも願っています。
参加された方々、来場された方々、運営されたスタッフのみなさん、お疲れ様でした。