イメージ 1
いよいよ明日に迫りました1stマッスルマニアック!!本日の深夜から出発します。
しかし、こんな時に限って、うちの子供が風邪をひいたり、その風邪をまたボクがもらったりと。。。(汗)
体調万全とはいきませんが、頑張ってお台場を目指しましょう!!
今回はこの‘69Blue Bullet CAMARO をエントリーしました。当日参加できないオーナーさんに代わって僕が
車をお預かりさせていただきました!今日は出発に向けてひたすら車磨きです。。。
 
 
イメージ 2
つい先々月あたりに積み替えたばかりのZZ-383エンジン。。。
その後、大きな変更点はありませんが、今回のエントリーに合わせてオリジナルエアークリーナーを製作しました!エンジン変更の際に元々ポリッシュ仕上げだったMOROSOのバルブカバーを、艶消しにサンディングしたので、そのせいもあってか、K&NエアークリーナーのメッキのTopが浮いてしまってまとまりが無かったので、
それならばいっそという事で、オーナーさんの了承を得て、Billet Air Cleaner Topを一からデザインすること
になったのでした。
 
 
イメージ 3
デザインをイメージして加工屋さんに依頼し、何度かの打ち合わせと修正の上に完成したのがこれ。
市販の14インチのラウンドエアークリーナーで、自分が求めるデザインのエアークリーナーっていうのが、なかなか現れてくれないんですよねぇ。。。 それで、以前からこういうデザインのエアークリーナーをいつか造りたいなって思っていました。そして今回、うまくタイミングが合いリリースさせることができました!まだまだ、初回の試作品段階ですが、重厚な質感と、完成度には、とても満足しています。オリジナルパーツとして、近日中に発売予定?です。
 
まだまだこれからも進化しつづけるBlue Bullet。。。詳しくはマッスルマニアックでゆっくりごらんください。