イメージ 1
オーナーさんの仕事が多忙なため、なかなか納車スケジュールが合わず、ガレージに保管していたC‐2Vette
を本日納車しました。当初はお店まで取りに来ていただく予定でしたが、オーナーさんが神戸の方なので、神戸で開催されているモーニングクルーズに参加&試乗&納車すれば一石二鳥ということで、コルベットで朝から神戸に向け出発しました。
 
 
イメージ 2
阪神高速湾岸線を和歌山~神戸に向け快調に飛ばす。
以前に作業したパワーラック&ピニオンのステアリング機構が、とても良いステアリングフィールで、C-2の
バランスのとれたコンパクトボディーとの組み合わせが、ついついコーナーを攻めたくなるような気持ちにさせられます。今回チョイスしたオリジナルステアリングホイールとの相性も抜群で、ノスタルジーなのにハイテックな
乗り味が魅力的です。 はぁ~憧れますね~C-2Vette。。。欲しい。。。
 
 
イメージ 3
そして楽しいドライブもつかの間。。。現地到着。
オーナーさんに作業の説明をし、無事に納車。でも、行きはVetteで帰りは。。。?
実は、帰りは関西では有名なCrazy MOPAR の Tさんのベルベディアで送っていただく約束をしていました。
ありがとうございました。 アクセル全開のCrazyドライブ。。。(汗) とっても楽しかったです!
 
 
イメージ 4
‘71 HEMI チャレンジャー。
ワイドリムにホイールチェンジして、更にカッコよくなっていました!やっぱりチャレンジャーは大好きです!
一度は HEMIカーも所有してみたいですね。。。
 
 
イメージ 5
そして、Tさんのベルデベアで帰路につこうと高速に乗った瞬間、Vetteオーナーから電話が!?急にエンジンが
掛からなくなり会場に立ち往生してるとの事。。。(汗) 急遽引き返し、Vetteの元へ。。。
戻って車両をチェックすると、イグ二ションコイルがやられてました。
場所が場所だけに、修理の施しようがないのでレッカーを呼ぼうかと思案にくれていたら、なんとTさんが新品のコイルをスペアでベルちゃんに積んでるとのこと!!!なんて素敵なマニアックな方!!!
おかげ様で、ササっとコイルを交換し、エンジンも再び快調に始動!!帰りは途中まで一緒に走って帰りました。大したトラブルでもなく、コイルもスペアで対処するというミラクルな展開のおかげで、無事に帰ることができました。Tさん本当に助かりました! しかし疾走するVetteの後ろ姿が美し過ぎますね。。。