イメージ 1
この週末は連休なのに雨、雨、雨。。。
今月は本来定休日のはずの第3日曜日に納車の予定があるので、第2日曜日と振り替えることにしたので
せっかくの連休だし、家族で遊びに行こうと思っていたのに、雨だとテンションが下がってしまいます。
 
そんななか、相変わらずといろんな車両を、一人でせっせと作業しているわけですが、最近お気に入りの
お手軽ラッカースプレーがこれ。Eastwoodの『BRAKE GRAY』という製品。
その名のとおりブレーキパーツ専用の塗料で、熱にもブレーキオイルにも強いっていう優れもの。
何よりお気に入りなのが、シルバーでもないグレーでもない、その絶妙な色合いが気に入っています。
 
Eastwoodと言えば、ヴィンテージカー乗り、レストアラーの中ではすっかり御馴染み?かと思われますが、アメリカのリペアー&レストア製品や工具を扱うブランドです。ボクも以前からいろんなアイテムを愛用していますが
このスプレーは、使ったことがなくて、最近お試しに使ってみたというわけです。但し気をつけないといけないのが
この手のスプレー缶や、塗料系は、輸入の際に危険物という風に見なされて、通常の方法では輸入できません。でも、Eastwoodに関しては危険物発送の際の別料金を払えば日本まで送ってもらうことができるのです。
しかし、今回もちょっとした小箱を発送してもらうのに国際運賃とは別に90ドルも払いました。。。
そんなこんなで、少々高額なスプレー缶になってしまうというわけですね。
 
 
イメージ 2
ちょうど先日、お預かりしていた 64Corvetteのリアキャリパーからオイル漏れがしていたので、急遽オーバー
ホールすることに。現車は ’64のC‐2ながらに C‐3用の4ポッドキャリパーにアップデートされております。
バラしたついでに、ホワイトガソリンでよく洗浄してキレイにします。
 
 
イメージ 4
早速、『BRAKE GRAY』をつかって塗装します。写真だと分かりづらいですが、質の良いシルバーグレーで
塗膜も厚いので、剥がれ難そうです。
 
 
イメージ 3
オーバーホール完了!!今回はキャリパーに使用しましたが、マスターシリンダーの錆止めに塗装しても
いいんではないでしょうか?是非オススメです。
 
 
 
イメージ 5
今月の24日のマッスルマニアックのエントリーに合わせて、オーダーしていたレーシングバナーが届きました!
一応Made in USAです。  出来は?。。。まぁまぁです。。。展示車両の前にでも飾ろうかと思います。
 
実は募集していたスタッフも決まり、来年早々から手伝ってくれることになりました!
今回はそんな新人君の研修も兼ねて、参加させていただきます。
このバナーの置いてる‘69カマロを見かけたら、気軽に話しかけてみてください。
特に得るものは無いかと思われますが。。。(笑)
 
 
MOON EYES
 
Eastwood company