イメージ 1

今年も鈴鹿ストリートカーナショナルにお客さん達とクルーズ&BBQを兼ねて行ってきました!

イメージ 2

前日の夜から出発しましたが、和歌山~鈴鹿までの道中に何度か大雨にも遭うくらいの不安定な天候に、当日のBBQまでもが失敗に終わるのではないかと心配されましたが、当日は天気も回復し楽しい一日となりました!

イメージ 3

毎度レースの機材運びから、カーショー、バーベキューの荷物運び、と大活躍の大切な愛車です。。。
普段から日常の足としても頑張ってくれている頼もしいヤツです。(笑)
普段は泥だらけで走り回ったりもしていますが、毎年この時ばかりは、ピカピカに磨いてやります!
BBQには欠かせない存在で、これぞWAGONの正しい使い方ってところでしょうか。。。(笑)

イメージ 4

今年から加わったチャレンジャー。。。
今年で3度目のエントリーなる大御所カマロとお尻対決!?(笑)

イメージ 5

こちらも今回から加わり初参加の‘59インパラ。。。
まだまだ発展途上の未完成ながら、20インチを裕に食い込み、地を這うような様はキマリすぎ!!
コンバーチブルなだけに、天気になってホントよかったですね!(笑)

イメージ 6

最後は多くのギャラリーが待つ通称“花道”で、しっかり最後のお披露目を済ませて、会場を後に。。。
そして帰りは会場付近の渋滞を無事潜り抜け、高速に乗る前にみんなで給油です。

イメージ 7

まるで、アメリカのガスステーション??とまではいかないまでも、ここまで一度にアメ車が押し寄せる
と日本では異様な光景に見えます。。。(笑)

そして帰りは、途中のサービスエリアまでみんなでゆったりクルーズして帰りました。
その後流れ解散して、無事帰宅。
この帰りのクルーズが、いつも疲れや寝不足などを忘れさせてくれて、達成感と安堵感からか、何とも
言えないくらい最高に気持ちいいんです!


今年も、運営スタッフの方々、参加された方、来場された方、本当にみなさんお疲れ様でした!
カーショー、BBQに、クルーズと一度に楽しめてしまう鈴鹿ストリートカーナショナル。。。

今から早くも来年の開催が待ち遠しいです!!(笑)