イメージ 1

「アメリカ。。。そんな夢のような日々から目が覚めて・・・。」

どうも、お久しぶりです!!大変ご無沙汰しておりました・・・。

実は先々週の週末には、アメリカから帰国していたのですが、さすがに10日間の国外逃亡が

ひびき、帰国後は満足にパソコンを開く間もなく、朝から晩まで店のオープン準備に追われています。

さて、その国外逃亡なんですが、リアルなアメリカはやっぱり最高でしたねぇ!!

ただ、渡米直前までバタバタしていたので、現地では少し体調を崩し気味だったのが辛いところ

ですが、そのぶんを差し引いてもお釣りがくるくらいのナイスな滞在でしたね。

だいぶと前にこのブログで紹介したことのある、後輩の‘クソガキ‘くんこと‘rebelsideracer`‘が

アナハイムに住んでいるので、彼には今回はかなりとお世話になりました。

ガイドにも通訳にも十分と役立ってくれましたし、そんな事よりもボクの心配なんかをよそにして

持ち前の‘OSAKA SOUL‘を武器に、アメリカでたくましく?生活し、そして成長している事が

何よりも嬉しかったです。

とは言っても彼には、日本にいる頃には世話をかけられっぱなし?だったので、このへんで恩を

返してもらったようなもんですけどね~!!(笑)

と、まあ今回の渡米はとても収穫のある旅でしたが、いつまでも夢心地ではいけないので、今はとにかく

しっかりと現実と向き合うことにして頑張っていきたいと思います! 

アメリカの画像や様子は、お見せできる範囲で?これから少しづつでも紹介できればと思っています。


さて、以前少しだけ触れましたが、今までお世話になったお店は卒業し、兼ねてからの夢であった、

地元の和歌山にて自分のショップを出そうという話。。。

そのボクのお店のほうはというと、当初の予定より準備も遅れていまして、おまけに自分の店

となるとつい細かいところまで拘ってしまって・・・。

これではいくらお金があっても足りないので(まったくお金は無いですが)時には妥協も必要ですね。

さすがに来月の上旬にはオープンさせて、仕事をしたいなと思っています。

ただ、2日はMoonのhotrodショーにお客さんが出展するので、前日からそれの付き添いに。。。

そしてまた帰ってから、整理、整理、そしてまた整理。。。(汗)

あれだけの、ガラクタや荷物。。。ちゃんと片付くのでしょうか?

でも、そんなことも言ってられないので、自分の理想の仕事場とみんなの遊び場?をとにかく頑張って

造り上げたいと思います!!近いうちにまた、状況を報告できればと思っています!!


それと、20代~30代にかけて長らく大阪にて仕事と勉強をさせていただきましたが、この度、

生まれ故郷の和歌山に拠点を移すことになったため、このブログの標準書庫も「紀ノ国職人気質」

に名称を変更したいと思います!!

忘れられかけた関西のおまけ和歌山ですが、ボク共々これからもよろしくおねがいしますね!!



*画像は渡米初日の夕飯を食べに行ったダイナーです。
 チーズオムレット&コーヒーの味が忘れられないです。
 前に停まってるDodge Dartはクソガキくんの愛車です。
 夜のビーチ沿いのクルーズは最高だったです!!