イメージ 1

9月18日。。。

この日はボクにとって一生忘れることの出来ない日となりました。

この日、ボクは人生の大きな第一歩を踏むことになったのです。


実は。。。

ひょんな事がきっかけで今までお世話になっていた会社とは、話し合いの結果、先月付け退職することとなり、このたび地元の和歌山にて独立することとなりました!!

実はこのブログでも機会があれば報告しようとは思っていましたが、これを機会として現状の報告をしたいと思います。

僕自身も予定としていなかった急な展開に、当初は困惑気味でもあったんだけど、自分の店を持つ事は自動車をさわりだした丁稚見習いの頃からの大きな夢でもあったので、意を決して独立に向けて第一歩を踏み出す決心をすることになったのです。

まさかこういう形で独立が決まると思っていなかったから、まったくなんの開業準備もしていなくてとにかく目の前は壁ばかりの分からないことだらけで。。。(汗)

でもそんな泣き言も言ってられず、今さら後戻りもできないのでとにかく腹をくくるしかありません。

それで、良いところが無くてなかなか決まらなかった新店舗の場所もようやく見つかり、家賃交渉が少し長引きはしましたが、何とか家主とも合意し、本日(昨日か?)無事、正式に契約することとなったわけです!!


さて、これからが勝負です!でも、まだまだすることいっぱいの、残りの仕事も山積み。。。

いまだ、会社に通って残務処理に追われながらも、来月から発生する空家賃のプレッシャーに怯えつつ。。。(汗)


でもボクを支えてくれている、そしてボクを必要としてくれている多くの周りの人たちのために、そして期待に応えていくために、情熱と拘りは今後も忘れることなく、よりいっそう頑張っていきたいです!! 



9.18。。。

相手の家主さんが指定してきた契約のその日。

何を隠そう偶然にも、ボクが生まれた日でもあり、まさに記念すべき第一歩となりました。。。


《世界初のカップめん日清カップヌードルも9月18日が誕生日です。。。なんのこっちゃ?》