イメージ 1

ちょっとマニアックなネタが続くので、理解不能な方はどうかスルーしてください。。。

さて、作業編と言っても、車輌のほうはすでに完成していて、以前に行った作業の模様の写真の

一部が残っていたので、それを元にご紹介していこうかと思っているのですが、今手持ちの画像だけ

では、事細かに一部始終をレポートできないのがひじょうに残念ではあります。。。

ただ、この内装の写真(before)を見れば、レストア前の状態がどうだったかが少しは分かっていただけ

るのでは。。。?

元がどうだったかというと、ダッシュボードはパリパリにひび割れ、取り付けはグラグラ。。。

メーターパネルはバキバキに割れまくり、配線関係はオールOUT!!(汗)

天井の内張りはビリビリのノレン状態に、フロアーだって錆びまくりに、その他もろもろetc...

たしかにこれはヒドイ例かもしれませんが、なんといっても40年近く前の車。。。この状態が当然と

言えば当然なのかも知れません。。。いつか誰かがどこかで蘇生させねばということでしょうか?

今回はボクが担当。。。?(汗)


イメージ 2
ジャーン!!(笑)

生まれ変わった内装です!ドアの内張りからドアノブに、天井の張替えにいたるまで、全部やり直し

ました!! ウェザーストリップに、ダッシュももちろん新品で、メーターパネルから各スイッチに

いたるまで、OER(メーカー純正のレストレーションパーツ)製パーツに取替えて、配線類も一から

引き直し、余計な?配線や使われていない配線などは、この機会に排除しました。

ちなみに、グローブボックス上のアルミのデコレーションパネルは、ボクのオリジナルです!

シート&ハーネスはJAZを2セット取り付けレーシーに仕上げてみました。

フロアーも、もちろん手直してからカーペットも張替えて、シフターはHURSTで決まり。

そのうえ、ETCに、ナカミチの6連奏CDデッキと、快適ロングドライブも可能な仕上がり。

まあざっと書いてみてもこんな感じ。。。まさに現代に蘇るとはこの事を言うのでしょう。。。

そう、マッスルカーやビンテージカーも、過去の文化が残した限りある時代の産物。。。

クルマを愛する人々の熱い気持ちで、現代に蘇らせて、そして後世に残してゆきたいものですね。