イメージ 1

鈴鹿のドラッグレースも目前。。。

仲間の‘69カマロを最終調整することに。。。


このカマロは、ボクの大の親友であり、先輩でもある人のマシンで、ボクが長年面倒をみて

いるクルマなんですが、昔はこんなに綺麗なクルマではなかったんだけど、今ではボクの

周りのクルマの中でも、1、2、を争う綺麗さです。。。

実は以前からじっくり紹介するタイミングを伺っていましたが、ようやくその時がきました。

これも以前に行ったプロジェクトカーの1台で、ほんとにカッコイイクルマです!


昔は、それこそトラブルの連続で、オーナーも気軽に待ち乗りなんてとてもできる状態では

なかったようで、それならばいっそと、以前にプロジェクトに踏み切ったというわけです。 

その甲斐もあって、今ではほとんどノントラブル!!

とは言っても、しょせん機械のことですから調整的な作業や、メンテナンスは定期的に

行わないとダメですけどね。。。

それにしてもコイツは、なかなかバランスの良い優秀なクルマでして昨日も試乗に出ましたが

じつに速くて乗りやすく、ここ一番の加速はなかなかのもんです!


エンジンは、GM製 ZZ-3クレートモーターにB&M強化T/H-400トランス。。。

デファレンシャルはGM10BOLTながら、リッチモンド3.7:1ファイナルギアに、アーバンギア製

LSDでしっかり強化済み!!


といったわけで、そんな今ではすっかりデイリーユース&タウンユースに成り上がった?

‘69カマロの以前に行ったプロジェクトシーンを何度かにわけてご紹介します!!