昨日のこと。。。
以前から古くて汚くなってしまっていたので、新しいものに交換しようと、アメリカにオーダー
していたリアカーゴマットがやっと届きました。
さっそく、敷き直そうとリアのテールゲートを開けようとしたらなぜか開かない。。。(汗)
どうやら、テールゲートドアの中で、何かが外れている模様。。。
パーツが届いたウキウキ気分から一転、気分が下がりつつも予定外の整備作業をするはめに。。。



イメージ 1
どうにかこうにか苦労の末にテールゲートを開け、中を確認するとやはり片側のキャッチのロット
とスプリングが外れていました。というより、ズバリ腐りかけです。。。(涙)




イメージ 2
錆びて動きも悪くなっていました。。。
スプリングも腐って引きちぎれていたので、ガレージに転がっていた、引きバネをちょうどいい
長さにカットして取り付け、可動部をグリースアップすれば、もうバッチリ!!(笑)




イメージ 3
以前よりはるかに動きがスムーズになって、開きやすくなりました!良かった良かった。。。
そして、ようやく無事にマットも敷くことができたのでした!(笑)


ただ、この他にもいくつかのパーツを同時にオーダーしていたのですが、このマットだけ
別の梱包で荷物は2個口として航空便で送られてきたために、予想外の送料の高さにビックリ。。。
少しミスしたなと、後悔しつつも日本では買うことの出来ないパーツだけに仕方のないことなんだよ
と自分に言い聞かす今日この頃なのでした。。。(涙)