イメージ 1

憧れのGibsonのギター。。。少し前にとうとう買ってしまった。。。

昔からずっとほしかったけど、高くてなかなか手が出せずにずっと憧れてたGibson。。。


Gibsonとは言ってもそれこそピンからキリまであって、ビンテージのもので値打ちのあるのは

ありえない価格が付いていたりしますが、僕が買ったのは兼価版の新しいシリーズで、見た目は

ビンテージぽい?仕上げになってるものの、Gibsonの中ではかなり安価のレスポールJr。。。

それでも、そこは腐ってもGibson!生音で弾いても、響きが違います!!(笑)


仲間うちで、昨年あたりから、遊びでバンドやろうぜ!って感じで盛り上がり、つい勢いで買って

しまったけど、最近その話もどこへ行ったのやら。。。(汗)

昔の学生時代の頃なんかだと、みんな時間も持て余してたから、やれスタジオだのライブだのと

熱中できたもんだけど、社会人になってからは、こういう話が出ては無くなりの繰り返し。。。(汗)

そこへ来て、みんな大人になって各自が好きな音楽に対しても拘りとかも持っていたりするから、

やりたい曲なんかも、なかなかまとまらない。。。

やはり、複数の人間で成り立つバンドというのは、個性派?の僕達には難しいのかな。。。?

でも今年こそはせめて1度でいいから、スタジオ入りして大音量でこのGibsonをかき鳴らしたい!!


でもそんな近頃、少ない時間の合間を縫って、一人部屋でソロ活動。。。?

憧れのギター手にして、うれしさのあまりに弾きすぎの腱鞘炎気味。。。(汗)

でも、そんな僕のGibson。。。今はまだ宝の持ち腐れ。。。(涙)