イメージ 1

今日、仕事は休みで久々に家でのんびりすることに。。。

年末の横浜ホットロッドカスタムショーには去年も行けずじまいだったから、最近DVDを購入

し、今日はソイツを見てじっくり研究。。。

僕はどちらかというと走り路線で、ショーカスタムは路線違い?なんだけど、綺麗なモノはクルマ

に限らず何でも好きです。だからショーカーレベルとまではいかないまでも、綺麗なエンジン、

綺麗な内装etc。。。Street car でも Drag carでも速くて綺麗なクルマが大好きなんです。

でも最近は外装はヤレヤレだけど中身はHOTでやる事はやってるぜ!みたいな超Sleeperな感じも

ちょっと好きですけど。。。(汗)

で、そのDVDを見て日本のカスタムカーレベルも格段に上がってるなと感じましたね!

参加車両も、ショーと言えど実にバラエティーに富んでいて、日本のカスタムカー文化も、この

横浜ホットロッドカスタムショーの歴史と共に根付いてきてるなあって感じます。

MOON EYESさんに感謝です!これからも素晴らしいイベントとして、そして日本のカスタムカルチャー

の発展のためにも、よりパワーアップして開催していってもらいたいものです。

僕も今年は絶対に会場に足を運び、日本とアメリカのモーターカルチャーを繋ぐ唯一?のカーショー

をしっかりこの身体いっぱいに感じてみようかと思ってます!