イメージ 1

イメージ 2

僕の家のガレージのコンプレッサー。。。

とにかく容量も馬力も小さすぎて、エアーツールはあまり使えない。。。

だから最近、タンク容量だけでもアップさせようと近所のホームセンターで、

ブルーでナイスな?追加サブタンクを購入し、増設しました!!

仕事では、高価な200 電源の大きな工場用のを使ってるけど、ここはマイホーム。。。

あんなの作動音がうるさ過ぎるし、壁がゆれそうだから、家のガレージにはいりません。

僕が家で使ってるのは、オイルレスでメンテナンスフリーが自慢の?家庭用100ボルト電源仕様

の、コンパクトなコンプレッサー!! コイツも約10年近く使ってるかな。。。?

相変わらずモノ持ちがいいですよね。。。(笑)

ただ、タンクがやたらと細長く小さいから、コンプレッサーは回りっぱなしになるので、

長時間は使えないのが最大の弱点。。。(涙)

こんな小さなヤツでも、コンプレッサーが作動すれば、やはりそれなりにうるさい。。。(汗)

で、最近になってようやく、タンクを増設させて容量をアップさせたわけなのです!!

せっかくだからと、使い勝手と見た目の収まりがいいように、これまたお馴染みの?

MACTOOLのサービスカートに2階建てで積み込みました!!

そしてお約束のステッカーチューン!?でイメージアップ(笑)

狭いガレージでも場所をとらず、機能性が上がったと、自分的には満足してるんだけど。。。(汗)

安物のコンプレッサーとタンクの組み合わせにしては、上出来な使い心地ではないでしょうか?

でも実は、コンプレッサーとタンクよりも、それを乗せてるMACのカート台の方が高価だったり

するんだけど。。。(汗)

じゃあ、最初っからもっといいコンプレッサーを買えよ!って声も聞こえてきそうだけど、

でもここは仕事場を離れた、僕のプライベートガレージ。。。

これはこれでいいのです!!(笑)