イメージ 1

自宅のガレージにて。。。

長年愛用のドリルプレスです。

これもまた15年以上は使ってますが、モノとしては安物です。。。

中学生くらいの時に、親にねだって近くのホームセンターで買ってもらいました。

たしか、1万円もしなかったと思います。

いつも仕事では、それこそ高価なプロ用を使っていますが、ここは仕事を離れた

僕のプライベートガレージ、僕にとってこの空間は少年時代から時は止まったままなのです。

え?使い心地?そりゃぁ悪いですよ!(笑)

芯なんて振れちゃって真っ直ぐ穴が開かないし。。。(汗)

とっても扱いずらくて、そのくせパワーは無いし。。。でもいいんです、コレはコレで!

安物は安物なりに?うまく使いこなすのも、ガレージライフ?なんてね。。。(笑)

それに昔からコイツで、工作はどうにか出来ていたわけだし、やっぱり今も愛着があるし。

安物でもちゃんとメンテと、カスタム?を施せば自分だけの大切なガレージアイテムに。。。

僕は実用性は後回しで?バレットキャップを3つ使いレバーをイメージチェンジしました。

これは、バレット型のタイヤのエアバルブキャップを加工して使ってます。

ちょっとした事で、自分だけのHOT RODアイテムの完成です。

ただ、気をつけないと手に刺さりますが。。。(汗)

でもそこは、仕事を離れたプライベートガレージ、ビジュアル重視でも良いのです!!