イメージ 1

イメージ 2

おかげさまで、僕のブログも本日、2000HITに到達いたしました!!

あくまで自己満足を主体に?はじめたこのブログですが、いつも覗いてくれている

方々、ちょっとコアな?内容にもかかわらず、いつもコメントくれている方々。。。

マイペースながらに、超アナログ人間のこの僕が、今まで続けていられるのも

みなさんのご訪問のおかげです。。。(涙)

ほんとみなさんには感謝感謝でいっぱいです。。。

これからも、あくまで僕の趣味趣向に偏った内容になりますが、マイペースに更新

して行きますので、ご訪問よろしくです!!

で、さっそくまたまたコアな?ネタですが。。。(汗)

この写真のNASCARは実はラジコンなんですが、僕の中では自分が作った中でも名作として?

長年、我が家のオブジェ?としてガレージに飾っています。

僕が今のように、実車のアメリカ車を金銭的にも技術的にも、思うようにさわる事ができなかった

20歳前後のころ、今思えば日々のいろんな制約の中、どんどんたまって行くフラストレーションを

ラジコンやプラモデルといったモデルカーたちに、自分の創作意欲をぶつけていたように思います。

そんな中、若かりし頃の僕の創造の世界?が生んだこのマシン。。。

シャーシは元々持っていたF-1マシンに、チョット加工してポンティアックのNASCARボディを

乗せただけのものですが、このカラーリング。。。いかがですか?

気が付いたあなたはなかなか鋭い!!

そう、ジッポライターのNASCARなんて存在しないんです。

つまり、あればいいなで造ってみた、僕のオリジナルなのです。。。(笑)

なんか映画『デイズ・オブ・サンダー』に出てきそうな気がしません??

あれ?これまた毎度の自己満足???

まっそれもいいか。。。(笑)