イメージ 1

つい先日。。。

スティ-ド400のカスタムバイクがMyガレージにやってきました。

とは言っても、前々から僕が所有していたもので、他の場所に長らく保管していましたが、僕の

アメ者仲間の通勤の足となるために、売れることとなり、今から整備&カスタムに入る予定です。

元々このバイクは僕の地元の友人が乗っていたのを何年か前に譲り受けたものです。

当時、アメリカンバイクに乗りたくなって、大型2輪の免許取ってハーレーのカスタムに乗ろう

と考えましたが、さすがにいくら独身の身とはいえ、金銭的にアメ車2台+ハーレーは現実的に

難しく、友人からこのスティードを譲ってもらったわけです。。。

でも譲ってもらったはいいけど、考えてみれば、バイクってメット被らないといけないでしょ?

よくよく考えてみたら僕が2輪派ではなく、4輪派である最大の理由にヘルメットを被るっていう

のがどうしても嫌だというのがあり(髪の毛ペッタンコになるし。。。)そのうえ、通勤は高速

使って1時間弱の長距離なうえに、普段、2台もアメ車に乗ってればどこでバイクに乗るの??

なんて考えたら、買ったはいいけど修理すらする気が起きぬままに保管していたのです。

でも今回、嫁ぎ先も決まり、きちっと整備したうえに、やりたかったカスタムもちょこっと施す

予定です。。。ただ、僕の本業のアメ車道の方もおかげさまで、最近はめっきり忙しく、休日の

空いた時間で片手間でコイツをいじらないといけないので、完成はいつになるか。。。?

あとそれともう一台、やんちゃなバイクがあり、そいつも直さないといけないし。。。(汗)

近日、そのもう一台のやんちゃなバイク(10年間所有!)も紹介します。

ほどほどに、お楽しみに。。。(笑)