イメージ 1

《タコとベーコンのペペロンチーノ》

昨日は会社が定休日だったので、夕飯にパスタを作りました。

普段、仕事が遅くなりがちなので、ついついコンビニのおむすびやパンで済ませてしまいがちでして・・・。

それで、仕事が休みの日くらいはヘタクソながらも料理を作るようにしています。

とは言っても男の僕は、短時間で作れるお手軽メニューでないとダメなんですけどね・・・。

それに僕はいつも腹ペコになってから、我慢できずに作り始める事が多いので、煮込みの必要なもの

や手間のかかるものは苦手なんです。。。

でも、たとえばパスタなら味付けや具を変えれば何パターンでも作れるし、10分位パスタを

ゆでてる間に具を切っておいたり、下ごしらえもできるし、その間にサラダを作っておいたりも

できるし、それになんといってもおいしいから、大好きなんですよね。

その僕のド定番メニューなんです。このタコとベーコンのパスタ。。。

タコとブロックベーコンを買ってきて、男らしく?ブツ切りにして、オリーブオイルで炒めた

ガーリックといっしょにかるーく炒めて、茹で上がったパスタとドライトマトの細かくしたのと

隠し味にアンチョビペーストをいっしょにからめて、はい出来上がり!!

しあげに、パセリとフライドオニオンをパラパラっと振り掛ければ見た目も本格的!!

でもこれってすっかり自己満足ですよね。。。(汗)